小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

薄皮1枚を続けることの難しさを知っているが故に、ピアノを始めるのを躊躇している日々。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

朝5時起きが続いています😇

夢くん、どんだけゲームしたいんだよ😂

 

母、リビングで2度寝したい😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

夢くん(小1)、色んなことに興味を持ち、

今は、

( ˶'ᵕ'˶)  ピアノ習いたい!

とひたすら言っております。

 

 

 

母はねー、ピアノ習いたくない😂

毎日家で練習させる覚悟が母にはない😶

 

 

 

でも、子どものやりたいことを制限するのもアレなのでね。

近所のピアノ教室に体験を申し込みました🫠

 

 

 

あいちゃん(小4)の前の習い事で、

無理に続けさせたことについて、

すごく反省しているので、

 

 

 

これからは、

とにかくやりたいことをやってみて、

違うと思ったら辞める。

でいいと思ってる。

 

 

 

父は、

辞め癖がつくからすぐに辞めさせるのは反対。

って言うけど、

嫌なこと続けても何も得るものがなかった、

ただただ苦しい毎日だった、

とあいちゃんで学んだので、

 

 

 

人生を楽しむために、

自分の好きなこと探しを出来たらなって思います🤗

 

 

 

 

とか言いつつ、

あいちゃんの、

( ˶'ᵕ'˶) 乗馬やりたい!

って言うのは、ごめん、我が家の財力では無理だわ😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20240417212335j:image