小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【帰りの車】ペナテ反省会辞めたい。まずは母から。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

昨日のペナテは、、、、荒れていましたね🫠

ランキングテストに向けて、身が引き締まる思いでした。

 

 

あいちゃん、今回始めて英語が合格となりませんでした。

『M』が『W』になってるんだよ😂

すごいでしょ、何が起こったん🤣

 

 

 

国語はさー。

勉強したのに、勉強不足ですよ。

いや、意識不足だな。

 

 

壁にもティシュケースにも貼ってある漢字。

意識して覚えられてなかったんですわ😶

 

 

 

自分が意識して変わらないと、なんの意味もないんだけどな。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

いや違うわ。

母の褒め褒め不足だわ。

 

 

結果の粗探しをしないで、

『この漢字書けたじゃん!』

『マイナス1、惜しかったじゃん!』

『次は全合取るぞ!』

って言っていかなきゃダメだよな😂

 

 

 

『振り返り』って間違ったところの反省会。

みたいな感じになっちゃってたけど、

 

本来であれば、

褒め褒めポイントを褒め褒めする時間なんだよな😂

 

 

 

それがすんなりできれば苦労しないわ😇

 

 

 

いえ。

あいちゃんに、意識して取り組め!

って言うなら、

母も、意識して褒め褒めしろ!

です🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240418091701j:image