小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

小4あいちゃんに求めるべき期待値はどのくらいか。目の前のあいちゃんの力量はどのくらいか。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

昨日ね?

あいちゃん(小4)、宿題しなかったんですよ。

 

 

 

いや、昨日はね、忙しかった😂

だから、出来なくてもしょうがない。

それはわかってるんだけど、

 

 

( ˶'ᵕ'˶) 忙しかったからできなくてもしょうがないよね~

 

 

っていう心が見て取れて、

母はご機嫌ななめでした😇

 

 

忙しかったのはわかるけど、

スキマ時間に少しずつ進めようよ!

 

 

(´・ω・`)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

昨日は、

  • 渋滞で松江塾まで約1時間かかる
  • 授業後に水上公園
  • 夕方はピアノ

ってさ、盛モリだったの😇

 

 

でーーーーもーーーーさーーーー

宿題じゃん、宿題!

 

 

鉄は熱いうちに打とうよ!

今日やったことは今日復習しようよ!

 

 

 

それも!

あいちゃんの苦手な『大きな数』!

時間かかるんだから、早めに取り掛かろうよ😂

 

 

 

母が求めすぎなのか。

小4あいちゃんに求めすぎなのか。

 

 

 

夢くんと喧嘩する時間があるなら宿題しようよ!!!!(本音🤗)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は宿題+ペナテ勉。

まとめてやっても意味ないよなー😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240403085139p:image