小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ピアノのレッスンで怒られるあいちゃんと、家では歌って踊る母の話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

本日はソナチネさんをご用意しました😇

 

 

 

 

あいちゃん(新小4)、

この1月からピアノ教室に通っています🤗

 

 

花柄がとても似合う、すごく優しい先生だと思っていたんですが、

 

あいちゃん、毎回けちょんけちょんに怒られて帰ってきます😂

 

 

 

この間なんか、

「これくらい幼稚園児でもできる!!!」

って言われていました🤣

(レッスンは録音してるので何度も聞きます笑)

 

 

 

 

どうも、けちょんけちょんです🤗

 

 

 

 

 

そんなわけで、

4月に発表会があるんですが、

やる気がそろそろと下がってしまって、

しょんぼりしているので、

 

 

 

 

母は、

ピアノを弾くあいちゃんの横で、

全力で歌って踊る役に徹しております😂

 

 

 

母、ピアノ弾けないから、

歌って踊るくらいしかできないんだ(´・ω・`)

 

 

 

これが母の役目ってことだよね!??😇

 

 

 

 

夜中、YouTubeでピアノの曲を聞きまくっていると、

ソナチネってすごくいいなって素人ですが思います( ¨̮ )

 

 

 

なんか、若葉って感じ。

 

 

 

 

あいちゃんは、

仔犬のワルツ

・きらきら星変奏曲

を目指しているけど、

 

 

 

母はソナチネを弾いて欲しいなぁ🤗

 

 

 

 

とりあえず、次のレッスンでは、

けちょんけちょんが「けちょん」くらいにはなるように、

頑張って歌って踊ることにします🤗

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240219233736p:image