小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くん(小1)の自学力が素晴らしい件について。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

あいちゃん(小4)がピアノを辞める話はこの間したと思うんだけどね?

 

 

 

 

実は、夢くん(小1)がピアノを練習し始めてさ😂

我が家は相変わらず騒がしい日々を送っております。

 

 

夢くん、今までピアノには興味すら示さなかったんだけども、

春休みに入ったタイミングで、

( ˶'ᵕ'˶) このアプリをダウンロードしてほしい!

とお願いされ、ひたすらゲーム開始😇

 

 

 

 

そんなわけで、2日で2オクターブくらいは読めるようになった🤗

 

その後、ピアノに向かいだし、

( ˶'ᵕ'˶) 『ド』ってどこ!!

と、練習開始。

 

 

母は、仕事もあり完全にノータッチ🙌

 

 

2日目の夜には、

右手だけの簡単な曲は弾けるように🙌

 

 

 

\ピアノ男子かっこよ!!/

f:id:mj049_yamada:20240323182136j:image

 

 

( ˶'ᵕ'˶) ピアノ習いたい!!

って言うけど、毎日の練習はきっと嫌になると思うので、

このまま習わずに、あいちゃんの教本で進めていこうと思います🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240323182353p:image