小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

他塾のイベントに意気揚々と参加する山田家\♥︎/

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

本日は、近所の塾でやっている、

『理科実験教室  桜もちを作ろう』

のイベントに参加してきました🙌

 

 

 

ありがたい、本当に、ありがたい。

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

あいちゃん(小4)は、お友達と参加し、

夢くん(小1)は母と参加しました🤗

 

 

(そしたら保護者1人だった😇)

 

 

桜もち、どうやって作るのかなぁーって思ってたらさ、

まさかの、もち米(炊く前)から作るパターンで、

ものすごくありがたかった🙌

 

 

(語彙力😇)

 

 

 

こういうのってさ、もちろん家でも出来るし、

家でも出来るんだけどさ、

ちょっと重い腰が上がらないんだよね😂

 

 

 

(フットワーク軽い私になりたい🤗)

 

 

 

そんなわけで、

桜もち、作ってきました🙌

 

塩加減がいい塩梅で、もうものすごく美味しかったです。

 

 

担当してくれた先生が、

色んなクイズをしてくれ、笑いの絶えないイベントしでした\♥︎/

 

 

 

(先生、身長190センチって言ってた!)

 

 

 

無料イベントを誰よりも盛大に楽しんで参りましたので、

お礼にリンク貼っておきますね🤗

(何様かな😇)

 

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240427181143j:image