小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くんの自学が順調に進まない件。集中力はどこ行った!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夢くん(小1)、

先日のペナテストは、安定の『-1』でした😇

 

 

 

全く勉強してないから、当たり前だな。

今後、ちゃんとやってる子との差が激しく開いていくんだぞ。

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

 

そんな夢くん、今日の音読は、

『ふらいぱんじいさん』1冊読みました😂

 

 

 

30分かかりました🙌

 

 

 

 



(本当は勉強の時間だったんだけどね😂)

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

そんなわけで、

今日は午後から友達の家に行くので、

 

 

自学は午前中に🙌(50分×2ターン)

 

 

あいちゃん(小4)は難なく。

国語のワークも、やっと始めました🤗

6月のペナテストまでに何周出来るかな。

 

 

 

夢くんは、

『ふらいぱんじいさん』と、

漢字・掛け算の筆算・文章読解・点つなぎ。

 

 

少し解いては、ふらふら~。

少し解いては、だら~。

 

 

でした🫠

 

 

(結局母に怒られるんだよな😂)

 

 

 

でも、少しでも、やらないよりマシ!

薄皮一枚!少しずつ!

 

 

と、何とか心を落ち着かせて🫠

 

 

 

遊びに行ってきます🙌

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240429123708j:image