小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

イレギュラーが発生し、松江塾のオンライン授業に感動した日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日は、やることを1つずつ片付ける日。

最近、ずっとバタバタしていたから、

1つずつ片付けていくと気持ちもスッキリ🤗

 

 

 

夢くんの入学内祝い、送料だけで5000円超え😂

皆さま、お祝いしてくれてありがとう🤣

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

事の発端としては、

ワンコが急に手術することになりまして🫠

 

母の日常業務として、

PTA・仕事・習い事送迎以外に、

ワンコの病院というイレギュラーが発生していたんですよ。

 

 

その日の予定としては、こんな感じでね🫠

・PTA

・夢くんの下校付き添い

・ワンコの病院(術前検査のためお預け)

・仕事

・あいちゃん(小4)塾送迎

・ワンコお迎え

・あいちゃんお迎え

 

分単位のスケジュール、絶対こなしてやるぜ!

って思ってたんだけど、

 

 

そんな矢先に、

車のタイヤがパンクしまして😂

塾に向かう途中でタイヤのパンクよ😂

 

 

ディーラーは定休日だし、

旦那は会議中で連絡付かないし。

 

 

家と駅の中間地点で、駅も遠いし、

バスもわからないし。

 

 

 

詰んだ\(^o^)/

 

 

 

 

結論として、車は、

近くの車整備工場(?)に電話して事なきを得たんですが、

 

 

次の問題はワンコのお迎えなんですよ。

 

 

 

その日はもう塾に行くことは諦めて自宅へ。

車でオンライン授業に繋げて、文系ペナテスト後から参加。

 

 

英語の授業の合間に、ペナテストを受けて送信。

算数からは自宅にも着いて、オンライン参加。

 

 

 

ペナテストを送信するために、

あいちゃんが終わるのを待ってたんだけど、

 

何しろワンコのお迎え時間がギリギリで、

テストを焦らせる母🤗

 

 

 

終わった瞬間に画像提出。

走って車に乗り込む母、カッコよす♡

 

 

ワンコのお迎えは、

結局、病院が激混みで2時間かかるという🫠

 

 

 

バタバタな1日でした😂

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

ワンコの手術は無事に終わり、

3日入院予定が翌日に退院となり、

現在は自宅介護をしています🙌

 

 

 

 

次は、祖母(母の実母)の入院・手術です😂

こちらも無事に良くなることを祈ります🙌

 

 

それが終わったら落ち着くのか、、、?

イレギュラー祭りはおしまいか、、、?

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240414223235j:image