小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

音読の 元ネタ見たら 読まずには いられぬ性を こらえようかな。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夢くんがさ、

ゲームしてから学校行くって言っててさ。

毎日5時過ぎに起きるのよ🫠

 

 

本当は、4時に起きたいらしいけど、

4時はさすがに母も起きれん😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

この間、あいちゃんの勉強がてら、

夢くんも連れて図書館に行ったんだけど、

 

そこで見つけちゃったんだよね、

『ふらいぱん じいさん』

 

 

 

夢くんが見つけてきて、

(   ¨̮ )  へー、ほんとにあるんだー。

って思った母😂

 

 

ネタバレになるから借りないでいいや。

って思ったんだけど、

 

母が読むだけならいいかな。

とか葛藤し、

 

 

 

結局借りた(笑)

 

 

 

で、夢くん、帰って速攻で読み始め、

30分くらいで読んだかな。

いや、1時間近くかかったかな。

 

 

リビングで音読してくれたんで、

家族全員、

ふむ、こういうラストなのか。

と、納得したのでした🤗

 

 

ちなみに今は3周目を読んでる(笑)

 

夢くんは、

( ˶'ᵕ'˶)  音読で、これ1冊読んだら驚かれるかな\♥︎/

ってワクワクしている(笑)

 

 

どんだけ好きなん😇

 

 

ただ、母は今、

(  ´・ω・`)  やはりネタバレになってしまったか

と少し後悔している。

 

 

 

いや、嬉しいんだよね。

音読してる本が図書館や本屋にあると😂

内容分かるのについつい中身みちゃうんだよね。

 

 

 

次は、

見つけても借りずに日々の音読で楽しもう。

と密かに思った母なのでした🤗

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240415232118p:image