小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子供の頃の大事な1ページ。松江塾には青春が詰まってる。これからも松江塾で育っていくんだろう。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

今日は小3授業の日。

ペナテストは前回と同じ結果でした( ¨̮ )

※つまり合格じゃない

 

 

 

でも、あいちゃん、よく頑張りました。

自宅で練習していたところは全て取りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

特に、あの鬼は、

母だったら問題も読まずに、授業と同じ答えとするところでした😇

 

 

それなのに、あいちゃん、

ちゃんと読んでちゃんと計算して、答えも合っていたので、

母はもうそれだけで抱きしめたくなります🤗

 

 

 

それも、口を酸っぱくして言っていた、

『見直し』もちゃんとやって、見直しマークもつけていました!

 

 

 

まぁ、間違ったところは、

三語短文の漢字なんですけどね😇

 

 

ちょ、混ざっとるがな🤣

っていう素敵な三語短文になっていました!

 

 

 

 

あぁ愛おしい。

テストに向けて勉強し、

悔しがるあいちゃんが愛おしい。

 

 

 

あいちゃんは対面生なので、

母は塾から出てくる子も見ることができます🙂

 

 

 

やっぱり、みんな、

出てきた瞬間にペナテストのことを話してて、

 

合格だったであろう子が、ニッコニコで報告してて、

もう全然関係ない母まで本当に嬉しくなった😇

 

 

 

心の中で『おめでとう!!!』って言いまくった🤣

 

 

 

小3がさ、何かに向けて頑張って、結果に一喜一憂するってさ、

すごく素敵なことじゃない?

 

 

ペナテスト、ありがとう🙂

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は冬至で、ゆず風呂に入ったら、

親子3人、体がピリピリして早々に出た(笑)

 

 

態度はでかいけど、体は繊細🤣

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231222223651p:image