小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾の音読が始まった。生ぬるい中途半端なことはしない。夢くんは全統小を受ける予定。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

月曜日。

音読が新しくなる日ですね😇

 

 

先週は初回ということもあり、

難易度が低く、大変にありがたかった🙌

 

 

 

 

今週は、どーーーーーーん!

先週の何倍もあったー\(^o^)/

 

 

夢くん、大丈夫だろうか、、、、、

この量の文章、読んだことないよ🫠

 

 

 

 

夜勉の時間。

いざ音読!

と差し出したら、

音読以前に機嫌が悪かったため、

とりあえず算数で気分を整える(´・ω・`)

 

 

f:id:mj049_yamada:20240311222216j:image

あ、これ、花丸なんで🤣

 

 

掛け算の筆算、頑張ってる感あるでしょ😂

 

 

掛け算で気分を上げて、いざ音読!

ドキドキしながら開始。

 

 

 

『山田夢です、よろしくお願いします』

って読み始める夢くん、めちゃくちゃ可愛い🤗

 

 

 

結論として、

『たびに でよう』リピートで5回読みました😇

計算音読は小4までやりました🙌

合計15分。よく頑張りました💮

 

 

 

 

塾効果なのだろうか。

 

 

 

 

その後は、やる気がなくなったようで、

ひたすら点描写をしていました😇

 

 

 

1時間近く点描写やって、今日の夜勉おしまい🤗

夢くんはまだ小1なので、やる気がない時はやらせない(笑)

 

 

 

 

最近はもっぱら、

夢くん、全国統一小学生テスト(6月)を受けられるか、

で悩んでいたけど、

 

今週の音読が出来たから、受けても大丈夫そうな光が見えてきた🙌

 

小1の国語は、

あの長文読解出てくるのかな?

小1の6月で、あの長文読解はキツイなぁ。

 

夢くんは特に対策せずに受験予定です😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240311224103p:image