小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

それぞれの初授業を終えた日曜日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

昨日、夢くんが松江塾デビューをし、

母は早速小1授業の動画を見ました🤗

 

 

時々夢くんの声が聞こえて、

家族みんなで『今の夢くんの声でしょ!』って、

なんか、夢くんを探せの如く夢中になって授業動画を見ました🙌

 

もうさ、声だけで可愛い😇

今日も息しててくれてありがとう🤗

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

夢くん、もう少しで卒園です。

卒園式の時にお友達に配るお手紙も、今日やっと作り終えました🙌

30個、頑張って作りましたー\♥︎/

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240310230855j:image

 

 

折り紙は、金と銀で作ったんだけど、

普通の折り紙よりもシワになりやすくて、

諦めようと何度か思った😇

 

 

お手紙も、だんだん字が雑になるので、

折り紙だけにしようかと何度も思った😂

 

 

卒園したら中々会えないので写真たくさん撮ろーっと🙌

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

そんなのんびりDayの日曜日。

ペナテ勉強は、あいちゃん夢くん2人とも、

授業の復習のみで終わりました😇

 

 

 

あいちゃんは、予習はせずに、

とにかく授業で習ったことを復習するスタイルにしようと思います。

 

今回はまだ初回だから大丈夫だけど、

来週からはガッツリあるからね。

とにかく取りこぼさないように。

 

 

 

夢くんは、とにかく日本語😂

そしてカタカナ!!伸ばし棒!!

 

とにかくできることを増やして挑まないと、夢くん自信なくすわ😂

 

今は『何でもできる』っていうマインドで生きてるから、

(っていうか比べる人がいなかったから井の中の蛙なだけなんだけど)

その調子で、そのままのお調子者で進んでもらいたい🤣

 

 

 

 

夢くんの授業、ずっと見てられるわ、と思った母でした🤗

(流石に毎回授業参観したらウザがられるかな?😇)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240310232333p:image