小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くんの新学期シュミレーション!毎日盛り盛りだけど何とかなるのか!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

土日はなんて短いんだ。

儚い、儚い🫠

 

 

 

3月から夢くん(新小1)は小学生タイムで過ごすことにしています。

 

 

 

 

今日まで出来ていなかったので、明日から頑張ります🤣

 

 

 

 

今日は、小学生タイムのシュミレーションをば。

 

 

f:id:mj049_yamada:20240303231905j:image

 

 

6:20起床  ポケモンスリープをし、

6:30朝勉  100マス計算×2、九九(60問)、漢字

 

f:id:mj049_yamada:20240303231812j:imagef:id:mj049_yamada:20240303231842j:imagef:id:mj049_yamada:20240303231852j:image

100マス計算は取り急ぎネットから印刷。

(はっ!100マス計算で1つ採点ミスしてる😇)

花丸も自分で書きたいらしい😂

 

 

6:50 朝ごはん ご飯・味噌汁・目玉焼き

7:10 身支度を整え、残り時間はゲーム

7:30 家出発

 

 

夢くんは、朝もゲームをやりたい!

と、こちらのスケジュールになりました🙌

朝のやることが早く終わればその分ゲームがたくさんできるので、やる気魔人😂

 

 

 

 

帰宅後はまずは友達と遊ぶ。

 

習い事は、

そろばん週3、スイミング週2、塾週1、自学週2(週1対面、週1オンライン)

毎日習い事あります\(^o^)/

 

そのためやること自体は少なめ。

学校の宿題音読、塾の毎日シリーズ、シンクシンク、+30分くらい勉強。

 

 

今日は予定通り『掛け算の筆算』

掛け算の筆算をよりスムーズにするために九九強化中(朝勉)

 

f:id:mj049_yamada:20240303232722j:image

(カレンダーの裏🤣)

3桁×1桁までは問題なくできたようだ。

しばらくは○桁×1桁をやって、

今週中に2桁×2桁に進めたい。

 

 

夜もゲームがやりたいそうなので、

やることをシュパッと終わらせて、

ゲームをやってもらう予定🙌

 

 

習い事が多いのが心配ですが、

まぁ息抜きしながらやってみましょう!

ダメならまた考えます🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240303233941p:image