小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

犬を飼って変わったこと。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日は埼玉県民の日でしたね🤗

母は今年初めて、埼玉県民の日を理由に仕事を休みました🙂

 

 

 

先日の合唱祭の余韻が冷めず、

ピアノレッスンについて調べちゃった😂

 

 

 

 

いくつかの記事を読んで、

『バイエル程度で辞める子が~』『バイエル程度では~』

って、

バイエルが、弾けない子の代名詞になっていたんだけど、

 

YouTubeで検索したらさ、

バイエル後半、めちゃくちゃ難しく思えるんだけど😂

 

これでも、まだピアノ演奏の入口にも立ってないのか、、、

ピアノ業界、厳しすぎないか😇

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

犬を飼い始めて、2ヶ月半ほど経ちました( ¨̮ )

 

 

 

始めは怖がって逃げ回っていたあいちゃん。

近づいてみるけど、少し動くだけで、本気でビビる😂

 

 

そんなあいちゃんも、

今では、家族一溺愛していて、

寝ても覚めても、ワンコ一色の一日を送っています🤗

 

 

母は、犬を迎えて、本当に良かったと思ってる🙂

 

 

ブログを始めた当初のあいちゃん。

やる気最底辺の無気力あいちゃんだったじゃん?

 

とにかく今は休息させなければ!

って母が焦るくらいには、無気力状態だった🫠

 

何度も話し合って、たくさん試行錯誤した。

でも、ダメだった(´・ω・`)

 

なのに、ワンコを飼い始めた途端、

朝5:30起き!

宿題終わらせてワンコと遊ぶ!

やることやってワンコと遊ぶ!

ワンコの絵本書く!

ワンコの日記書く!

その為に時間を作る!!!!

 

 

 

と、

とにかくワンコパワーがみなぎっています🙌

 

 

来てくれてありがとう!

売れ残っててくれてありがとう!

我々に癒しをありがとう!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231114230257p:image

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231114230547j:image

※『ピアノを弾く犬』のイラストだそう(笑)