小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ピアノ教室の体験に行く。先生も雰囲気もお月謝も全然違う!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

昨日と今日、

ピアノ教室の見学に行ってきました🤗

 

 

ピアノ教室って、先生によって全然違うんだね😶

母、知らなかったよ。

 

 

 

使う教本や過程はどうあれ、

みんな同じように成長していんだと思ってた( ¨̮ )

 

 

 

だから、

先生によって、こんなにも言うことが違うなんて、思わなかった!

 

 

 

昨日行った教室は、

イメージしている通りのピアノの先生って感じで、

花柄のワンピースがすごく似合いそうな、

ふわふわして、キラキラした先生でした🙌

 

ありのままのあいちゃんに、

天使の羽の話をしてくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

お月謝1万円!!!(30分)

 

 

 

今日行った教室は、

エリートさんだな、という感じの先生でした。

『練習しなかったら怒ります』とハッキリおっしゃっていました。

あいちゃんはとても緊張していて、おっかなビックリでした😂

 

お月謝7千円!!!(40分)

 

 

 

 

あまりにも雰囲気が両極端で!

ピアノ教室を選ぶ基準みたいなものが全然分からないんだけども、

どうやって選べばいいのかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

あいちゃんは、

『子犬のワルツ』と『きらきら星変奏曲』が弾きたいんだけど、

弾ける日はくるのかなぁ😂

 

 

 

あと1つ、体験に行く予定です😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20231207235546j:image