小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ピアノ教室探しで現実を知る。ピアノは貴族の習い事だった!!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

先日、

( ˶'ᵕ'˶)『子犬のワルツ』が弾きたい

と、ニコニコしていたあいちゃん。

 

 

最近では、

『主よ人の望みの喜びよ』『きらきら星変奏曲』も弾きたい!

とニコニコしている😇

 

 

 

 

今日は、母の独り言ぶつぶつブログだよ🤗

 

 

 

 

母、早速ピアノ教室を探しているんだけども、

 

 

 

ピアノ教室ってすごく高いんだね😭

 

 

スポ少2000円の世界に馴染んでいると、

7000円でも高く感じるし、

9000円だともう、どこの世界かな🤗

ってくらい住む世界が違うみたい。

 

 

 

楽しそうだなってピアノ教室のお月謝が、9000円だったの。

 

9000円×12ヶ月、発表会会費、ドレス代、お礼代、季節の挨拶、、、、

 

 

うん、すごく高い😇

 

 

そうか、、、ピアノは貴族の習い事か、、、

 

 

 

というわけで、

他に合いそうな教室はないかなーって探しているところ🤗

素敵な教室があっても、希望の時間に入れない可能性も高いしね。

そしたら空くまで待つか🤣

 

 

正直さ、週1じゃなくて、月2くらいでいいんだけどさ(´・ω・`)

でも、単発のコースは中学生高校生からみたいで(´・ω・`)

 

 

勉強時間も確保したいし、

習い事精査して、何か辞めるしかないか😐

 

 

f:id:mj049_yamada:20231130234033p:image