小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんののんびり屋さんについてボソボソお話する会。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

のんびり屋さんのあいちゃん(新小4)。

あいちゃんなりには頑張っていますが、

どうにも、動きが遅くて、無駄が多い。

 

 

結局寝る時間にも終わらず、

翌日に繰り越し、という日々を送ってる。

 

 

 

翌日は翌日で、

前日の分+当日の分、なんてできる訳もなく、

どんどん負債を溜め込んでいく。

 

 

 

じゃあやること少なくする?って相談して、

やることを減らしても、

結局、減らしたやることが終わらずに寝る時間になる。

 

 

 

 

今は、

学校の宿題、毎日シリーズ、ピアノ、お夕飯、お風呂(順不同)

で、もう時間オーバー。

 

 

 

 

何度話しをしても、心に響かない。

口では「やる!」って言うけど、

いざ目の前にすると「出来ない」。

 

 

 

 

あーそうか。

出来ないのか。

 

 

 

 

 

目の前のことに集中出来ないのかもしれない。

 

 

 

 

そっちか、なるほど。

そっち路線で調べてみよう( ¨̮ )

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240220233526j:image