小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ペナテは最低でも満点じゃ。肝に銘じるのだ。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

今日さ、

3月の音読リスト、送られてきたじゃん??

 

 

母さ、夢くんの番号、ずっと間違えてて、

チェック何にも着いてなかった😂😂😂

 

グループLINE、ちゃんとチェックしよう。

名簿、ちゃんと見よう。

 

と、反省した母でした🙌

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

今日は、夢くん(小1)の授業日だったわけですが。

 

 

 

夢くんが、

ペナテ、花丸(満点)じゃなかったんですよ!!!!

 

 

何この既視感!!!

いらんわ😂

 

 

いやいやいやいや、

家で何回やっても出来てた『漢字』、

なんで今ここで間違うん😇

 

 

絶対自信満々で、見直し適当だったんだろ🫠

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

あのねぇ、

『満点』に対する貪欲さが低すぎるんだよ!

何故もっと必死にならないのか!

1回1回が大切なんだよ!!!!

 

 

そう。

母と子供たちの、『ペナテに対する想い』に、

大きな溝があるんですよ。

 

 

 

ほどほどじゃだめなの!

常に『満点』なの!

 

家で出来ててもダメなの!

テストで『満点』とるの!!!

 

『満点』って特別なの!

地上から見たら、星と月くらい違うの😭

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

くやしい。

わかってて落とすって、まじで悔しいんだが。

 

 

 

母は、悔しいんだが!!

夢くん、すんごく出来るのに、わかってもらえないの、悔しいんだが!!!

 

 

 

 

 

 

テストだと緊張するのかな。

塾と家だと雰囲気もテンションも違うし、

やっぱり気持ちが高ぶってて、

見直しまで気が回らないのかな。

 

 

 

訓練じゃ!!!

平常心で、いや、平常心でなくても、

どんな場所でも、

常に『満点』を取れるように!!!!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240330232417p:image