小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

みんな頑張ってるよ!あいちゃんはピアノ、夢くんは勉強。お疲れさまでした。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

毎日忙しいですよね🙌

皆さん、お疲れさまです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

あいちゃん(小4)のピアノの発表会が、来月に迫ってきたので、

本日は、ウェスタ川越のリハーサル室で練習して来ました\♥︎/

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240319215538j:image

 

 

 

途中、先生とオンラインで繋ぎ、レッスンも受けることができました🙌

 

 

スタンウェイのピアノ!

自宅より広い会場!

 

 

響きがとっても素敵で、

家で練習しているより、数倍上手に聴こえました🤗

 

 

そんなわけで、

今日は3時間くらい練習したかな。

 

 

本番、上手に弾けますように😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

そんなわけで、

お夕飯も車で済ませ、自宅でもピアノ練習をし、

今日は、最低限の毎日シリーズのみ終わらせて就寝でございます😇

 

 

夢くん(小1)は、待ち時間に漢字テスト🤗

f:id:mj049_yamada:20240319221024j:image

(雰囲気が伝わればOKにしてるよ🤣)

 

 

我が家の夢くん。

国語はてんでダメだから、この間のペナテストの三語短文(点数には含まれない)も、

完全にダメかと思ったら、

ちゃんと穴埋め&漢字が出来てて、

みんなで褒め褒めしまくったのよ。

 

 

 

それがものすごく嬉しかったみたいで、

夢くん、今日は、

( ˶'ᵕ'˶)  三語短文結構好きだわ!

って言っていました🙌

 

 

この調子で、このままのお調子者で、

国語力もメキメキ伸ばしていってほしいものです🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240319221601j:image