小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃん小3、オンライン受講に備えてスマホの使い方を教えます。せっかく出来たのに、母のせいで『正解!』がゲット出来なかった日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

あいちゃん、

本日の松江塾授業は、オンライン受講でした🤗

 

 

 

オンライン受講、いいよね🙌

最高だよね🙌

 

 

 

母は用事があったため、授業の途中でちょっと出かけたんだけどね?

その時にあいちゃんから電話がかかってきて、

 

 

 

 

今すぐ写真撮って先生に送りたいの!!!!

どうすれば送れるの!??

自信あるから!送りたいの!!!

 

 

 

って、言われたんですが(´・ω・`)

あいちゃんのLINEアカウントでは、

真島先生とお友達登録してなくて、

口頭の説明では難しい🥲

 

 

 

 

あいちゃんのやる気、母で止めてしまった。

あいちゃん、ごめん(´・ω・`)

 

 

 

 

あいちゃん1人でも受講出来るように、

母、ちゃんと説明しようと思いました🥲

 

大変ご迷惑をおかけいたしました(´・ω・`)

 

 

 

そんなわけで、

本日のペナテは合格ならずでした😭

 

 

まさかの三語短文で間違ってさ!

母もあいちゃんも驚きを隠せませんでした😂

 

 

 

三語短文って、

普段自分で文章作ってるけど、

 

ペナテストとなると、穴埋め問題になるから、

自分が使った使い方じゃないとピンとこないのかもしれないな。

 

 

つまり、

単語は知ってるけど、

色んな使い方がイマイチ応用効かないので、

 

短文も、その日分だけじゃなくて、

他の日の単語と混ぜて作らせてみようかな。

 

 

次回は花丸ゲットしちゃうぞ〜!?

(三語短文5日分だってさ😂)

 

 

 

あとは、

『テストに出さない』って言ってた、四角3番のやつ🤣

 

 

復習として1,2回やった程度だったのに、

しっかり考えて解いていたので、

褒め褒めしておきました🤗

 

 

 

あいちゃんについては、

できる限り褒め褒めして生きたいと思います😂

 

 

 

 

明日はこれまた予定詰め詰めの1日です🙌

予定通りこなせるように、頑張ります🙌

 

 

f:id:mj049_yamada:20240202233339p:image