小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

自分なりの1曲があるって強いよ。ってあいちゃんに話した日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

本日の塾は、オンラインぬくぬくデーでしたので、

母はものすごく快適に過ごすことができました🙌

送迎がないって、母の体力、全然違うよ😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

さて。

 

 

辛い時、悲しい時、焦ってる時も、急いでる時も。

過去を思い出して悶えそうになった時も。

嬉しい時、楽しい時、そして、どんな時も。

 

常にこの曲と一緒でした。

 

 

それでは聞いてください。

 

 

おジャ魔女どれみで、

おジャ魔女カーニバル

 

 

 

母、しょっちゅう昔のこと(最近の失敗事とかも)、

思い出して、

(#`Д´) ぬぁぁぁぁ

って叫びたくなっちゃうし、

なんなら機嫌も悪くなっちゃうんだよね😇

 

 

 

なので、

せめて周囲に不機嫌をバラまかないよう、

そんな時は、この歌を歌うことにしています🤗

 

 

 

 

塾に遅れそうで焦ってる時も、

タイヤがパンクして塾に行けない時も、

この曲があったから乗り越えられました🙌

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

今日は、GW明けのペナテストでしたね😶

あいちゃん(小4)、頑張ったんですよ?

 

 

 

我が家の鬼門はとにかく漢字。

小4漢字が何故か書けない😶

 

 

 

この2週間、漢字練習頑張った😂

 

 

 

 

まじで、来る日も来る日も漢字練習。

三語短文2週間分の中に、散りばめられる小4漢字。

 

 

 

最後の最後、授業の直前までよく頑張りました!

 

 

 

おかげさまで、漢字はよく書けました🙌

練習不足に思っていたアルファベットも、何とか合格🙌

 

 

 

本当によく頑張りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

明日からまた戦いが始まります。

(そういや、学校の宿題やるの忘れてた😂)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240508233838p:image