小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くんのピアノレッスン。このやる気をいつまで保てるか!それが母の仕事だな。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は夢くん(小1)の、初ピアノレッスンでした🙌

事前に譜読みアプリもやって、やる気満々⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

そしたらさ、

ご挨拶のお菓子買い忘れててさ、

慌てて買いに行きました😂

 

 

 

(こういうところだよなぁ🫠)

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

小1の初レッスン。

 

 

右手のド、と、左手のド、を交互に弾く曲を練習してきました🙌

 

 

もうさ、そんなん可愛い過ぎ??

尊いわ、ピアノ弾く夢くん、尊いわ😂

 

 

そんなわけで、

夢くんの宿題は、

左手ラ~ド、右手ド~ミの曲を2曲練習すること。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

発表会は夏にあるらしいけど、今年は不参加かな。

夢くんは出席したいらしく、

 

夕食後に、

どの曲を弾こうか真剣に選んで、

そして弾けなくてギャーギャーしてた😇

 

 

(母に弾いてって言っても無理だよ😂)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240507224818p:image