小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

未練があると寝る前に思い出しちゃうよね。っていう甘酸っぱい話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

GW最高です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

明後日から学校とか信じられません😇

 

このままGWが続けばいいのに🤗

(長期休みの度に言っています、お休み大好き♡)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

昨夜、夜な夜な、あいちゃん(小4)の元カレを思い出してうじうじしていた母。

 

(あいちゃんの元カレはチャレンジタッチだよ🤗)

 

 

生まれた時から一緒に過ごしてきたチャレンジ。

あいちゃんの全て、いや、山田家の全てを知っている進研ゼミ。

 

 

夜な夜な、貴方がいないと不安なの。

って、チャレンジのHPを徘徊する母。

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

いや、実際ね?

漢字だけじゃなくて、

社会の点数が下がったんですよ!!

 

 

 

(小さな声で言うと、理科も下がった🫠)

 

 

 

理科と社会は、チャレンジタッチにブン投げだったので、

チャレンジタッチを辞めたからには、

家庭で何かしないといけないんですよ。

 

 

 

なので、何もせずにいたら成績が下がった、と😂

(当たり前過ぎてCOWCOW🫠)

 

 

 

 

じゃあやっぱり私たちに必要なのは、チャレンジタッチ!?

って思うけどさ、

 

 

 

月額5000円は高い😂

(我が家は年払い派だけど、それでも高い😂)

 

 

 

おまけに、AKR先生が、

タブレットよりも紙教材の方が。って言ってるよね!?

 

 

 

AKR先生推しとしてはさ、

この記事を無下には出来ないわけよ🙌

 

 

 

そんなわけで、

まだまだ続くよ、チャレンジタッチ論争。

(いや、続かないよ🤗)

 

 

f:id:mj049_yamada:20240505101737j:image