小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

GWにチラつくペナテスト。敗因を探せ!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

予定通り森林公園へ行ってきました🙌

朝6時半どころか、6時に子供たちが起き始め、

無事に出発できました🤗

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

しかし、心配なのはGW明けのペナテスト。

 

算数は、突如現れるスミス氏🫠

国語は、2週間分の三語短文🫠

 

 

 

今まで、漢字は割と余裕でこれてたのが、

4年生になってから、漢字で落としてる。

 

 

 

母は知っている。

それは、チャレンジタッチを辞めたからだ😂

 

 

 

今までは、学年が上がる前に、

チャレンジタッチで次の学年の漢字を、

まぁそれなりにやってから進級していたんですよ。

 

 

毎年6月に漢検を受けていたので、

4月頃にはまぁまぁイケてたんです。

 

 

 

それが、

松江塾で低学年のペナテストも始まり、

チャレンジタッチまで手が回らなくなったため、

 

 

チャレンジタッチは退会したんですよね😇

 

 

 

そしたら、

物の見事に今までやってこれてたことが出来なくなった🫠

 

 

 

その分ペナテストが完璧かと聞かれたら、

そりゃもう完璧じゃなくて😶

 

 

 

そんなわけでね。

母はチャレンジタッチを辞めなければ良かったと、

心から思っている次第でございます。

 

 

 

 

しかし時間がなー。

あいちゃんだしなー😂

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240504232845p:image