小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾のYouTube配信、対面生も見まくってますよ😇あいちゃんよりも母の方が真島先生に会ってる回数多いわ。ってことは、母も立派な松江っ子?😇(安定の画面越し)

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は日曜日。

午前中にやることを済ませて、午後からお買い物Dayの予定でした🙌

 

 

まぁ、上手くいかったけどね。

毎日、トライアンドエラーですよ😇

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

 

 

松江塾の授業YouTubeね?

 

 

我が家は、金曜日に対面で受けているので、

その時はどんな授業だったのかもわからず、

 

授業プリントとペナテストを持って帰ってくる状態(´・ω・`)

 

 

 

なので、母は、このYouTube配信を3回くらい見ます😇

 

 

1回目は、土日でリビングのテレビで。

あいちゃんもいるから、何となく頭が思い出すかな、と期待🙌

 

 

 

\どーーーーーん/

f:id:mj049_yamada:20240128233445j:image

(50インチの真島先生、迫力があります🤣)

(写真撮るのに片付けないスタイル😇)

 

 

 

 

2回目は、月曜日の昼間。

仕事の合間に1.5倍速で拝聴します🙌

ここで、各プリントの答えを転記。

(あいちゃんも授業中に書いてくるけど、念の為、ね🤣)

 

 

 

 

3回目は、1回目と同じくリビングにどーーん。

そろそろダレてくる水・木曜日の夜。

あいちゃんがいるタイミングで。

 

これで授業の復習を無意識の中でやってるかな😇

 

 

 

 

4年生になったら、

AKR先生の算数があるでしょー??

たぶん、これでは回らないので、

4年生になったらまた試行錯誤します🙌

 

 

 

なんか、4年生からテキスト貰える感じ??

(松江おぷちゃで学ぶ保護者😇)

 

 

テキストが配られると、

THE 塾!!!

った感じがするよー🤣

 

 

 

 

楽しみだな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240128234213p:image