小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【行き渋り】4年目に突入し母も手馴れたな、と思った話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日も髪の毛振り乱していますよ😂

 

ちょっと前におぷちゃで、幼稚園の行き渋りの話があったでしょ??

 

 

我が家の夢くん(小1)、

小学校でも行き渋っていますよ\(^o^)/

 

 

今日も安定の、

ギャーギャー言う夢くんを先生に押してけて来ました😇

 

 

先生に押し付けるために、担任の先生探すからね😂

(  ¨̮ ) 先生!いた!会いたかったぁ~!

(  ¨̮ ) 今日も賑やかに登場です!よろしくお願いします!

 

と、母はにこやかに去って行きます(笑)

 

 

 

ま、何が正解かは分からないけどね😇

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

おぷちゃではさ、

年少は行き渋ったけど、そのうち行くようになった。

って殆どの方が言ってたでしょ??

 

 

我が家の夢くん、

幼稚園3年間、きっちり行き渋りましたよ\(^o^)/

 

 

こんな話しても不安を煽るだけかと思い静観したけども、

夢くんはレアケースなのかー。と驚いた🤗

 

 

 

幼稚園の先生も、

引き剥がすっていうことをしなかったから、

 

(  'ᢦ' ) あらあら夢くん、どうしたの~

うふふおほほ、って感じで、見てるだけだった😇

 

 

なので、幼稚園の靴箱の前で2人で座って。

『今日は休むかー』とか『お昼で迎えにくるわー』

みたいな会話をしてた😂

 

 

 

それを3年間。

 

 

まさか小学校でもやるとは思わなかったよね(笑)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

そんなわけで、

母は朝から、夢くんを抱えて学校へ行きました😂

 

 

こんなに行き渋るのに、

放課後、友達とは約束してきて遊ぶんだよなー😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20240509122642j:image