小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

今日はあいちゃん夢くん母のことをただただ垂れ流しただけの日記だよ🤗

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

夢くんの小学校入学準備が着々と進んでおりましてね🤗

 

布や袋類は終わっているので、

今は細々したものを購入しています🙌

 

 

 

(早く小学校行ってほしいっていう母の願いから準備が早い😇)

 

 

 

今日は、筆箱と鉛筆(と、消しゴム)

夢くん、嬉しすぎて、

早速、筆箱付属の鉛筆削りで鉛筆削って、

筆箱の準備万端😂

 

 

 

(入学式にピカピカじゃないのか😇)

 

 

 

 

※筆箱は3セットのやつしかなかったので注意

 

 

 

母さー、入学準備の団体購入のやつ、うっかり忘れててさ🤗

クーピーとかクレヨンとか粘土とか、

そういう細々したものもね、

適当に探して購入しないといけないんですよ😂

 

 

 

頑張ります🤗

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

あいちゃんは、今日も最高にのんびりしていてですね😇

 

 

作文?読書感想文?の代表に選ばれたとかで、

一生懸命書いていました。

 

もう一生終わらないんじゃないかと思ったわ⁽ ´꒳`⁾

 

 

 

あいちゃん、

今年の夏までは、字が汚くて、

どうしよう、まじで読めない😶

っていう状態だったんですよね。

 

 

 

それが、習字(&硬筆)辞めるって決まってから、

普段の字もキレイに書いてくれるようになりました🙌

 

よかったー!!!

連絡帳の内容がわかる、素晴らしい🙌

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

母は今日、三日三晩カレーならぬ、

四日四晩カレーを作りました🤗

(大きい鍋いっぱいのカレーを親子3人で食べます😂)

 

 

 

 

冷蔵庫には、解凍した大量の明太子もあるのに。

どうするつもりなのかしら😇

 

 

 

 

 

それでは、

明日は松江塾なのでね!

気合いを入れて寝ます。

 

 

 

皆さん、ごきげんよう😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240118234943p:image