小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんの幸せとは。のんびり屋さんを急かすのは間違いなのか?今きっちり管理するべきなのか?今も未来も皆でニコニコ過ごすにはどうすればいいのかな。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

気を抜いたら、

母の食べたいものブログを書いていたので、

大慌てで消しました、母です🤗

 

 

 

 

 

今日はなんてことない水曜日です。

学校から帰ってきて、休憩。

 

 

 

それから、

母が仕事する後ろでピアノの練習をし始めたんですけどね?

 

 

 

ハノンやって、音階やって、

発表会の曲の途中で、パタッと音が止まったんですよ😶

 

 

譜読みでもしてるのかなって、

振り返ったら、

 

 

 

 

あいちゃん、

楽譜に顔突っ込んで寝てた😇

 

 

 

そうか、そんなこともあるのか。

母、勉強になったよ。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

 

ペナテストの範囲が縮小され、

他の勉強に時間を取れるハズなんだけども、

なぜだか時間が取れない(´・ω・`)

 

 

 

理由は簡単で、

母が急かすのを辞めたから。

 

 

 

 

あいちゃんは、まだ、時間感覚が乏しいのかな、と。

 

 

 

とは言え、小学3年生なんだから、

お支度を手伝うようなことはしない。

やることも、もう頭ではわかってる。

 

 

 

母は、

ただただ、ただの時間お知らせ係。

 

 

 

『今、◯時だよー』

『○分経ったよー』

 

 

 

それで間に合わないなら仕方がない。

それが今のあいちゃん。

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240117233324p:image