小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

気付いた時には追い越されていた。母は五者たれ!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

忙しかったことがひとつずつ片付いていく感じ、好きです🤗

母、毎日頑張っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

今のあいちゃんと、母が小3の頃と比べると、

何においても、あいちゃんの方が素晴らしいと思います😇

 

 

 

今日も習い事の自主練に付き合っていたんだけども、

なんか、気が付いたら母が教えるってレベルじゃなくなってた。

 

 

 

 

今までは、

0から10まで全部説明して、

でも、あいちゃんはできなくて。

っていうパターンが多かったんだけど、

 

 

今日の母。

全くついていけなかった😂

 

 

 

説明したらすぐ出来てた。

「えー?こんな感じー??」

って、サラッとやって見せられた🤣

 

 

 

 

子供って、勝手に飛び立って行くんだな。

いつまでも手元にいないんだな。

親って、いつまでも教える立場じゃないんだな。

 

 

 

 

母、あいちゃんと一緒に成長していくよ!!

 

 

 

まずは、ポジティブな声掛け!!!

これに尽きる!

口から出すのはポジティブワード!!!!

 

 

 

母はかなりのポジティブ人間だけど、

対あいちゃんになるとポジティブできなくなるんだよな(´・ω・`)

 

 

 

うん、母が変われば全てが変わる!

母は五者たれ!!

 

 

f:id:mj049_yamada:20231004235403p:image