小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

オンライン授業最高っ!!母、オンラインにハマっちゃいそうだよ////本題はランドセルのお話🤗

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢みる夢のブログです。

 

 

あいちゃん(小3)、

今日の授業はオンライン参加でした🤗

 

 

 

夢くんが発熱してしまって(´・ω・`)

 

今日、幼稚園で会が開かれたんだけど、

夢くん、その司会をする予定だったんだよ。

この日のために頑張って準備してきたのにーーー😭😭😭😭

 

 

この間は遠足でjaxaに行くのに、その日もお熱で欠席。

 

そして、明日は作品展。

 

 

持ってるねぇ、夢くん、持ってるねぇ😂

 

 

 

そんな訳で、あいちゃんはオンライン参加でした🤗

 

 

オンライン授業は、

親的に言えば、最高でした🙌

 

 

送迎がないってすごく楽!

オマケに、授業中も外で時間潰さなくていい!

そして、その間にお夕飯も作れる!

 

今まで授業が終わってから30分以上かけて帰っていたけど、

今日なんか、授業終わったら速攻でご飯できた🙌

 

 

 

オンライン授業、最高です!!!!!

 

 

あいちゃんは対面がいいそうです😂

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

本日はこちらの記事を言及させてください( ¨̮ )

あらいくまたんさん、突然失礼します🙌

 

 

 

 

 

 

小学校で使ったランドセルの行方🤗

あいちゃんが卒業したら、リメイクしてもらうんだ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

母は、長財布がいいなぁーって勝手に思ってる!

あと、パスケースもいいよねぇ。

 

 

 

(妄想が止まらないよ!)

 

 

 

ちなみに、母は、

リメイクせずにずっと部屋に置いておりました。

災害時の緊急避難用のカバンにしてた😇

 

 

中には、タオルとかまぁ緊急避難っぽいやつ。

あとは、生まれた時からの写真(笑)

律儀に毎年1枚ずつ追加してた😇

 

 

その頃から自己主張強めだったんだわ🤗

 

 

生まれた時からの写真と、自己紹介のお手紙。

どんな災害を想定して準備していたかはわからないけど、

私のことを忘れないでね!的なことを考えていた気がします😇

 

 

そのランドセルももうどこにあるか分かりません😂

 

 

そんなことをふと思い出しました😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231201222420p:image