小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

勉強場所を整えたい。大型家具を動かすしかない。でも、それはちょっと悩むな。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんです。

 

 

明日から3連休🤗

初日は全統小で、

2日目は習い事のステージレッスン、

3日目は普通にレッスンです😇

 

 

母はお出かけしたい😭

 

 

終わりのない自主練😭😭

12月の大会練習も始めます\(^o^)/

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日はさー、ただの雑談なんだけども😶

 

 

あいちゃんのリビング学習の場所を変えたいんだよね🤨

 

 

ちなみに、この顔、めちゃくちゃあいちゃんに似てて可愛い♡

🤨

 

 

あいちゃんは今ダイニングテーブルで勉強してるの。

 

 

我が家のダイニングテーブル、

テーブルゲームもできるようにって、

大きいの使っててさ🙂

 

 

 

だから、

その1面をあいちゃんの勉強スペースに。

 

 

 

なんだけど、

あいちゃん、めちゃくちゃ汚くてさ😂

ノートやらドリルやらプリントやら全部投げっぱなしにするのよ。

 

 

片付ければいいんだけどさ、

でもどうせまたすぐやるじゃん?

 

と思うと片付けなくて良くない?ってなるのよ🤣

 

 

だから、

出しっぱなしにできるように、

勉強スペースを別で設けたい!!

 

 

 

 

でーーーもーーーー

ワンコのケージがあるし、90cm水槽もあるし、

テレビもあるし、壁面の棚も2つある。

 

 

リビング続きの部屋は、

スーツハンガーと、母の仕事ゾーン。

 

 

母、ワンコと一緒に過ごしたくて、

仕事場を仕事部屋からリビングに引っ越したの🤗

 

 

まぁ、そんなわけで、

壁という壁は全部使ってる(´・ω・`)

 

 

前にリビング続きの部屋で勉強させてたら、

壁にお絵描きし始めちゃってさー。

 

 

あと、鉛筆の芯が落ちたり、消しカスが散らかったりして、

すっっっごく汚くなったの。

 

 

だから、正直、ここでは勉強させたくない😐

 

 

 

ふむぅ、つまりは、だね。

壁面の棚2つを退かすしかないんですよ!!

 

 

わかっちゃいるけどさー😇

それは中々腰が上がらないよね😇

 

 

旦那の許可もいるし、

それならもっといいレイアウトがあるから、

リビング全体の配置換えしたいし、

 

 

なんなら、テレビも13年使ってるから買い替えたいし、

そうしたらテレビの位置も変わるし、

テレビ台も新しくしないといけないし、

 

 

っていう、

ちょっっと大掛かりなことになるわけよ\(^o^)/

 

 

 

あああああああああああ

旦那に相談しよう。

 

 

そのための3連休だと思うことにしよう🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20231102224407p:image