小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

集中力、どこかに落として来た。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

母はここ最近、全く集中出来ていませんでした。

7時間くらい寝てるのに、仕事中も眠くなっていました。

 

 

 

大人なのにコレなんだから、

子供はもっと大変だろうな。

 

 

ただでさえ集中力にムラがあるのに、

強制的に授業受けなきゃいけないんだもんな。

 

 

 

母はさ、

仕事集中できないから、ちょっとトイレ行こ、とか、

お菓子食べよ、とか、散歩しよってできるけど、

 

 

 

子供たちは、学校だと授業時間は決まってるし、

休み時間も好きなことできるわけじゃないし。

 

 

 

あぁ、大人っていいなぁ。って思いました。

(なんの話し🤣)

 

 

 

 

 

まぁあれだ。

母も子供たち見習って、頑張って仕事するよ。

やる気が出ない時もあるけど、

仕事の時間だもんな。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231214225002j:image