小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾のオンライン授業で味をしめて、オンラインにハマる母。オンラインの習い事って、世の中の母を救うんじゃないの!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

先々週?

先先々週??

 

まぁいつだったかの松江塾Day。

 

 

 

(多分、前前前世😇)

 

 

 

夢くんがお熱のため、

あいちゃんはオンライン授業だったんだけども、

それが、控えめに言って最高だったじゃん??

 

 

 

 

 

もうこの素晴らしさを味わっちゃったらさ、

子供の習い事送迎がめんどくさくなっちゃって😂

 

 

 

習い事、オンラインに切り替えますわ🙌

 

 

 

松江塾は、あいちゃんが対面がいいって言うんで、

しばらく様子を見ることにしたけど、

(隙あらばオンラインにしたい♡)

 

 

 

夢くんのそろばんは、

オンラインの教室に乗り換えることにしました🤗

 

 

 

体験ももう終わってるんで、

来月か、再来月。

あわよくば1月から切り替えたいです!!

 

 

うへへ、週4の送迎なくなるとか神😇

 

 

 

よし、じゃんじゃんオンラインに切り替えていこう!

 

 

ピアノ教室もオンラインでやってくれる(普段は通う)し、

もう、時代はオンラインなんすよ、きっと🤣

 

 

 

 

対面の良さもある、わかる。

 

 

でも、母は送迎がめちゃくちゃ楽だった🙌

送迎+授業の待ち時間な。

 

 

松江塾でいうと、

4時頃に家を出て、7時半くらいに家に着くのよ。

授業時間長くなったり、通塾日が増えると、もっと大変よ?

 

 

主婦の夕方3時間って、

仕事してる3時間より遥かに貴重じゃん😇

 

 

その間、丸広で爆買いしてるんで、

経済は回してるんだけど、  ←

 

 

(物産展大好き♡)

 

 

何しろピアノ教室1万円なんで😇

節約のためにオンラインにすべきだと思ったわ🤣

 

 

(いや、ピアノ教室1万円って母的には衝撃だったからさ。引っ張ってごめんよ)

 

 

そんなわけで、

オンライン授業最高ってことよ。

 

対面となんら変わりなく受けられる!

デメリットないわ!

 

 

 

と、

今日やっと後日受講したあいちゃんを見ていて思いました🤗

(先週はあいちゃんインフルで欠席だったため)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231212230806p:image