小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

なんだ、母次第だったのか。あいちゃんのできる日とできない日を比べてイライラしてた。でもそれは母次第だって気付いたよね。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

本日2000円分のお菓子を買いました🤗

母は、ご飯も好きだけど、お菓子も大好きなのです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

バラエティーパックをたくさん買いました。

それを全部開けて、少しずつ大量に食べます🤗

 

 

実は今日、母は、1日中会議だったのです。

仕事開始から就業時間までみっちり。ガチのやつです(´・ω・`)

 

 

だから、お菓子を食べる時間が無かったんですよ。

憂さ晴らしのお菓子爆買いです😇

 

 

今も仕事をしながら食べています。

愛してるんですよ🤗

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

ママブロガーの方が、

「できる日とできない日がある」みたいにおっしゃっていたんだけど、

 

 

全くその通りだなって、朝から首がもげるほど頷きました( ¨̮ )

 

 

「できた日」があると、

ついついそこに標準を合わせがちだけど、

そりゃ「できなかった日」もあるわな。

 

 

 

そして、「できた日」と「できなかった日」を比べて、

「前できたんだからできるでしょ」

「やる気の問題でしょ」

と、真正面から言ってしまうあたりね🫠

 

 

傍からみたら、

子供に愛情があるのかどうかさえ怪しいよな😐

 

 

でも、母は、子供たちを愛しています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ただちょっとやり方を間違えちゃうだけ。

 

 

それが良くないんだよって話だよな🫠

 

 

昨日のあいちゃんは「できなかった日」。

今日のあいちゃんは「できた日」。

 

 

そんな波も全部受け入れて、

褒め褒めできるようになりたいなーと思った日でした( ¨̮ )

 

 

っていうか、

今日は母が「できた日」だな。

 

 

母がイライラせず上げ上げで接せれば、あいちゃんもそれなりにやる気になるし、

母が臨機応変に妥協できれば怒らずに済む。

 

 

なんだ、母次第だったのか。

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231030232401p:image