小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

自分に必要なものは必要な時に飛び込んでくる

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

夏休みに入って、

毎日スケジュールを立てているあいちゃん。

 

 

 

私が計画厨なので、計画を立てないとダラダラしちゃうんだよね😇

 

 

 

そして、忙しいのが好きなので、

予定をぎっちりパズルのようにはめ込んで、

それを少し巻でやるのが好きなんだよ😂

 

 

『決められた時間よりいかに早く出来るか』

が私の日々の勝負です。

 

 

 

ほら、私、『モモ』の灰色の男だからさ🤣

 

 

 

まぁそんなわけで、あいちゃんにもスケジュールを立てさせてるわけだけど、

なーーーんかイマイチはまらないのよね。

 

 

予定は詰め詰めじゃないし、

余裕あるスケジュールなんだけど、

何故か時間を過ぎていたりする。

 

 

 

段々、計画通りじゃないことに慣れてきているんじゃないかと(´・・`)

 

 

と、

ここ数日感じていたわけです。

 

 

 

もちろん、スケジュール全部あいちゃんが組み立ててるんだよ?

 

 

母も仕事しているので、ずっと声掛けするのも無理で(´・・`)

 

 

 

 

はてはて、どうしようかな。

と思っていたところ。

 

 

 

 

 

そして今日、

あいちゃんが育伸テスト受けてる間に図書館行ったの😇

普段は、丸広でお買い物してるんだけど、何故か今日はたまたま、ね。

 

 

 

そうして、座ろうとした席の近くにこの本が!!!

 

 

f:id:mj049_yamada:20230808210354j:image

 

 

 

 

これ、前も読んだんですよ😇

 

 

なのに、今読むと超刺さる。ぐっさぐさ😂

 

 

 

 

今欲している情報がたくさんあるはず。

ありがたく読みます( ¨̮ )

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230808211133p:image