小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏休みの計画②

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

夏休みは勉強しない宣言をしているので、

勉強以外でやることをピックアップしています😇

 

 

 

 

 

勉強しない宣言は、

・学校の宿題はちゃんとやる

・家の勉強(ワークとか)は強制しない(自分からやるのはOK)

としています🤗

 

 

 

さて、毎日スケジュールを立てる中で、

こんなのもあるよ、とあいちゃんに提示している1つ。

 

 

 

本日ご紹介するのは、こちら。

お馴染みのお馴染み『シンクシンク』です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

我が家は、4.5年前から、

無料会員→スタンダードコース(450円)→プレミアムコース(980円)

と、順調に課金しています😇

 

 

 

うちの夢くん、頭いいんですけど  ←

 

このシンクシンク、3歳から始めて今でも毎日2アカウントやり込みまくっています😂

 

 

 

はてなブログは、動画投稿できないのか🥲

シンクシンクでガッツポーズする、

めちゃくちゃ可愛い夢くんの動画があるんですけどね  ←😇

 

 

 

(夢くんは息してるだけで可愛い////)

 

 

 

そのシンクシンク、夢くんは毎日やっているけど、

あいちゃんはほぼやっていなかったんですよ。

 

 

 

(プレミアムコースは6アカウントあるのに😂)

 

 

 

 

なんか、ゲームよりも勉強!!

机に向かわないと!!

みたいな気になっちゃってたのよね。

THE ダメ母なので。

 

 

 

でも、夢くん見てると思うんだ。

学校の勉強が大事なんじゃないな、って。

 

 

 

 

試行錯誤すること、諦めないこと、続けること、

それが大事なんだな🥲

 

 

 

 

うちの夢くん、

まじで(親バカフィルターかけると)頭いいんですよ。

 

 

 

小さい頃からこういう思考力系とか図形とかずっとさせてた

(あいちゃんに手と目をかけてる横で勝手にやってもらってた)

から、やっぱね、めちゃくちゃ考える子なんだよね。

 

 

 

だから、

今更遅いと思わずに、

あいちゃんにも、楽しんで思考してもらうことにします😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20230724093903p:image