小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏体みノート♡

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

夏休み初日に作った、

『夏体みノート』

愛しさもあり、直さず今に至ります😇

 

 

赤ちゃんの頃の言い間違えとかさ、

もう超絶可愛かったよね😭尊い

 

 

f:id:mj049_yamada:20230803220852j:image

 

 

そんな夏体みノート、実はもう半分まで来ているんです( ˶'ᵕ'˶)

 

 

勉強はしないと決めているので、

毎日のスケジュールと、

その横にローマ字の読みとか、

塾の授業の復習とか、

そういう、軽いやつだけやっています🤗

 

f:id:mj049_yamada:20230803220525j:image

f:id:mj049_yamada:20230803220518j:imagef:id:mj049_yamada:20230803220543j:imagef:id:mj049_yamada:20230803220556j:image

 

 

ワーク、ドーン📗📚

ドリル、ドドーン📗📚

 

 

だとダメだけど、

スケジュールの横にちょちょっと、

くらいなら問題ないようです😇

 

まぁ、すぐ終わるしね😇

 

 

 

あ、でもこれ以上のことはやりません。

この夏が勝負だと思っているので、本当に必要最小限で🥲

 

 

やらせればやるから、

ついついやらせちゃうけど、

気持ちがここにないから。

 

どんなに何をやっても意味がないのよ。

 

 

 

 

って、自分にも言い聞かせて、

走り出さないように頑張ってる😂

 

 

 

 

もちろん、この夏の差はすごいと思う。

焦る気持ちも、正直ある。

 

 

 

でも、今ここで立ち止まれて良かったと思う。

6年生とか、中学2年生とかだったら、

私は止まれなかったと思う。

 

 

 

だから、この環境下、

みんな勉強する環境に居れて良かった。

 

 

 

あいちゃんにも、自分にも言い聞かせてる。

今は休んでるだけ。

休んだらまた歩き始められる。

 

 

 

学校の先生にも、

宿題以外はやりません宣言をしているので気が楽\(^o^)/

 

 

1学期は、

自主学ノートとか、色んなこと頑張ってたから、

先生も、『頑張る子』って思ってると思って。

 

 

先生は苦笑いしてたけど、逆に清々しいよね😇

 

 

今日からは読書感想文やろーっと( ¨̮ )

 

 

f:id:mj049_yamada:20230803222541p:image