小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

小1夢くん。やりたいことがあり過ぎる。やりたいことやったもん勝ち!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夏休みです。

夢くん(小1)、突然虫取りに目覚め、

近所の公園に虫取りに通っています😂

 

 

昼間っから、公園に誘われるんだけど、

さすがに無理だよー🫠

 

 

そんなわけで、夕方に行ってきました🙌

仕込んでいたワナ(?)に虫がいるはずだったんだけど、

虫がいなくて残念そうだった🫠

 

 

小1男子。可愛いなぁ。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

勉強の方は、夏休みのワークが終わってだらけてしまい、

寝る前にしぶしぶ進める感じ。

 

 

 

もったいないなー。

もっと伸びるのになー。

 

 

 

でも、夢くんの伸ばし方がわからないんだよね(´・ω・`)

毎日付き添って勉強出来たらいいんだけど、

 

 

その時のやる気の振れ幅が大きすぎて

習い事が入りすぎて時間が確保出来ない

 

 

 

夢くん、今でさえ毎日のように習い事があるのに、

夢くんは更に習い事の時間を増やしたいらしい。

 

 

そろばんを週1→週3にしたいんだって。

そろばんは、一応毎日自宅でもやってるから、

今は増やさなくてもいい気がするんだけどな🫠

やる気魔人過ぎて怖いけど、やる気がない時に連れていくのが大変すぎる😂

 

 

まぁ、そんな感じでさ、

日中は、母仕事だし、夕方は習い事だし、で、

自宅学習に時間を確保出来ていないんですよ。

 

 

 

ここの時間がバシッと決まれば、スムーズに勉強出来ると思うのになぁ。

 

 

 

母にもっとコーチング能力があれば良かったんだけど(´・ω・`)

 

 

 

 

まぁ、夏休みは一旦エンジョイして過ごしたいと思います🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240729232305p:image