小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏期講習もラスト1週間!よく頑張ってる!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

息詰まると、ついつい仕事に逃げちゃうんだよなー🫠

仕事に夢中になると、何も考えなくていいから楽だよね😂

 

 

そうやって、後回しにしていたら、

ちょっと取り戻すのに大変なことになっています😇

 

 

部屋の掃除とか、なんかもうよくわからない状態😂

来週から学校始まるとか、このままじゃ無理😂

 

 

 

母のゆとりのために、あと3ヶ月夏休み、頼む!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

 

この夏休み、あいちゃん(小4)がオンライン受講してみて、の感想を。(母目線)

 

■環境

あいちゃんは勉強部屋で1人で受講。

母は日中は自宅で仕事。

午後の日は、最後のコマは夢くんの習い事送迎で居ない時もある。

 

 

■母の仕事

・事前にPCでLINEを開くこと

・随時プリントの印刷

・ペナテの送付

 

■困ったこと

なし。

ネットトラブル、印刷トラブルなし。

1回停電したけどすぐ復旧して問題なし。

 

 

■よかったこと

・送迎がないのが楽

・休憩中にリビングでリラックス

・授業が終わった瞬間に次の行動(ご飯とか)できる

・ペナテの結果がすぐわかる

 

 

■残念なところ

母目線では特になし。

 

 

結果として、母は良いことづくしだが、

あいちゃんはやはり対面が良いそう。

 

 

それにしても、1日3時間はよく頑張った🙌

毎回テストだったし、

ペナ勉する時間もなかったし、

ありがちな『1学期の復習』的なものもなかったし、

 

 

本当によく頑張った!

えらい、えらいぞ!

 

 

でも、平常授業だと、

三語短文、毎日英語の期間が長くなるから大変なんだよね😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240823232912p:image