小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

掃除って大事。思い立ったが吉日。

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日はさ、掃除(メンテナンス)って大切だな、って話だよ🤗

 

 

我が家のリビングのエアコンね、購入してから9年。

壊れることなく稼働してくれてたんだけど、

 

 

今年の夏は、効きが悪い。

 

 

外は灼熱だし、そりゃエアコン効かないよね🤗

って、思ってたし、母1人なら我慢した。

 

如何せん、今年の夏はワンコがいる。

それも、めちゃくちゃ可愛いワンコ。

 

 

そのワンコが、床で溶けてるわけよ。

あいちゃんの如く。

 

 

まぁ、外暑いしな。で、今まで来たんだけど、

 

さすがに、扇風機2台稼働して、

首にはクールリング(名称不明)が欠かせず、

じっとり汗ばむ部屋。

 

 

おかしくね??

 

 

ってやっと気が付いて、

壊れたのかも分からないから業者を呼ぶか、

エアコン清掃を呼ぶか、

って悩んで、

 

 

ふと思った。

 

 

 

とりあえず、エアコン清掃してみる?

 

 

 

今までもたまに清掃してたのに、

何でそれを忘れてたんだろ😂

 

 

そんなわけで、エアコン清掃。

フィルター外して洗って、

あちこちのホコリとって、

拭けるところは水拭きして、

 

 

リセットボタン押したら、めっちゃ涼しい風がでる。

 

 

そういえば、前回清掃した時、リセットボタン押してなかったかも。

 

 

 

そんなわけで、

夜ではあるが、めちゃくちゃ快適なリビングでブログ書いています🤗

 

 

 

今日もありがとうございました🙌

 

 

f:id:mj049_yamada:20240821231128p:image