小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

そろばん男子、夢くん。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

常識って、難しいよねぇ。

その人の生きていた環境で異なるじゃん(´・ω・`)

 

習い事・学校での常識、友達の家との常識、

何が常識なのか分からないわ😇

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

さて。

夢くん(小1)のそろばん教室が決まりました🙌

 

 

夢くん、年少さんからそろばん教室に通っていましたが、

行ったり行かなかったり、ほぼ行かなかったりで、

小学校入るタイミングで、その教室を退会したんですよね🫠

 

 

 

その移動先を探していて、やっと決まりました🙌

 

 

 

 

今までのところが、

週4、7000円のところだったんですが、

 

次は、

週1、2500円のところになります😇

 

 

楽しんで長くできればいいかな、と思います🙌

 

 

そちらでは、自習室も使えるそうなので、

夢くんの気が向いたら自習室も使ってみよう🤗

 

 

 

そんなわけで、再び多忙な日々です🫠

・月曜:そろばん

・火曜:ピアノ

・水曜:何もなし!(姉の塾)

・木曜:何もなし!

・金曜:スイミング

・土曜:松江塾

・日曜:スイミング

 

放課後は友達と週3,4で遊びます😇

 

学校→友達→習い事って感じ。

なので、夜のにはもう疲れてて、勉強が全然捗らない😂

 

 

朝勉メインにするにも、早朝は母が眠いのよ😂

いや、そこは子のために頑張るべきか?

 

 

 

でも、正直、今は夢くんの勉強じゃなくて、

あいちゃん(小4)のランキングテストのことで頭がいっぱいだ🫠

 

 

今回はいい結果が出なさそう。

反省会して、次回のランキングテストに備えたいと思う🥲

 

 

f:id:mj049_yamada:20240610232318p:image