小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんの限界を感じた日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

自分の体力に限界を感じる🫠

運動不足はもちろん、あとは健康不足だな😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

明日、あいちゃん(小4)の授業日なんですが、

国語も三語短文も算数も合格出来る気がしません。

 

 

算数のチャレンジ問題。

何回やっても、何回説明しても、

反復しても反復しても、

全く正解できません(´・ω・`)

 

 

説明したその時は理解出来てるし、

同じプリントを解いても、数字変えてもいけるんだけど、

次の日になるとまたきれいさっぱりリセットされてる。

 

 

木曜日から今日まで。

ひたすらやり続けてるけど、無理だった。

たぶん、うまく飲み込めてないんだと思う。

 

 

 

国語は、というか三語短文も、漢字がアウト🫠

何回直しても、一番最初のミスをし続ける。

最初の間違ってる答えでインプットされちゃってる。

 

 

 

この一週間は、

ランキングテストの勉強もあったけど、

 

比重的には、ペナテ優先で勉強してきたんですよ。

 

 

そして、ペナテストに対する

勉強量も毎週毎週増やしてるんですよ。

なのに、もうあいちゃん、追いつけない😂

 

 

 

どこかでリセットしないと、

また無気力あいちゃん製造機になる🫠

 

 

 

毎週のペナテストが重い、、、、

どこかで仕切り直ししないと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

母の中では、

明日は合格できない前提だけど、

気持ちを切り替えていこうと思います!

大丈夫、まだやれる!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240528225727j:image