小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

小1さんは、座って授業受けてるだけで花丸💮そこに存在しているだけで素晴らしい!激甘な母がここに居ますよ🤗

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

昨日は、夢くん(小1)の授業日でした\♥︎/

2週間ぶりの授業!

Romanticが止まらないよ!!!!

 

 

 

誰か!Romantic!  と・め・て!

 

 

😇

 

 

 

実はね、

夢くん、この2週間、大荒れだったんですよ。

 

 

 

 

母が、

あいちゃん(小4)のペナテ用に、

家のあらゆるところに、漢字を貼りまくっていたら、

 

 

(  #`Д´)  あいちゃんばっかり勉強してズルい!

(  #`Д´)   あいちゃんばっかり全合目指してズルい!

 

 

て😂

 

 

 

母、

夢くんにもしっかり寄り添ってるつもりだったんですけどね?

 

いざ、夢くんの勉強を始めようとすると、

(   ˶'ᵕ'˶)  今は気分じゃないからできない

って言うんですよ?

 

 

様子を見たり、時間をおいたりしたんだけども、

一向に進まず、母ドッカーン🤗

 

 

そんなわけで、

ペナテに向けての勉強は、

まぁまずできませんでした😂

 

 

 

 

三語短文も出ると思ってたから、

漢字の勉強は直前にしたんだけど、

出なかったみたいだ😇

 

 

 

 

そんなわけで、結果は安定の『-1』。

安定過ぎる😂

 

 

 

 

でも、文章題は、しっかり日本語を読んで答えていたので、

今の夢くんからしたら、もうそれだけだバッチリ!

母から花丸あげます🤗

(夢くんは息してるだけで可愛いよ♡)

 

 

 

あとは授業動画を楽しみに、来週に向けて頑張りたいと思います🙌

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240421104605j:image