小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃん(小4)、春季講習最初のペナテが不合格だった件について。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日からあいちゃん(小4)は春季講習\♥︎/

 

 

母と夢くんは、幼稚園時代のお友達に誘われて、

『川越水上公園』へ遊びに。

 

松江塾から川越水上公園って10分くらいで行けるんだよ🙌

 

あいちゃんをお迎え→家で鬼復習→ドラえもんの映画。

帰宅後は宿題と鬼復習。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

まずさ。

ペナテが全合じゃなかったんだが😶

 

 

まじで、今まで何やってたん。なんでなん。

って思ったよね😂

 

 

 

でも、

  • 今失敗して良かった!
  • 中学入る前にテストの練習が出来て良かった!
  • 日々の自学を見直せて良かった!

と、ポジティブに参りましょう🙌

 

 

 

小4になってから、

自学の丸つけを、あいちゃんにやらせ始めたんですよ。

 

 

で、

間違った問題の理解が、十分に出来ていなかった。

 

うん、

あいちゃん、これでレベルアップしたな。

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

でもさ、追試ってさ、

ただの負債でしかないわ🫠

 

 

追試の勉強&宿題&ペナテの勉強

これをさ、やらなきゃいけないわけじゃん。

 

追試の勉強がめちゃくちゃ邪魔なんだけど。

 

 

まじで負債だわ。

あいちゃんも、すごい嫌な気持ちになったようなので、

 

 

(   ¨̮ )  じゃあ、ペナテ全合すればいいよね!

って煽っておきました🤗

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ドラえもんの映画は、マクロスでした😇

 

 

今を逃したら一生観に行けない!と思ったので、

映画までの時間、鬼のように復習をして、

映画の予定をぶっこみました🤗

 

 

明日の授業はオンラインで受講します🙌

母は仕事なので、あいちゃん、がんばれ。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240328225018p:image