小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

自学2時間。夢くんはできるのか問題。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんです。

 

 

 

 

夢くん(小1)。

昨日卒園式を終えたので、晴れて春休みです🤗

ドラえもんの映画「空の理想郷」をアマプラで観て、夢くんが泣くんですよ。

 

 

夢くん、テレビ見て結構泣くんだよね。

この間はポケモンでも泣いてたわ。

 

 

 

 

映画で泣く夢くん尊い🙌

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

そんなわけで、気分上々↑↑な夢くんは、

今日も音読を4,5回読みました😇

 

※「気分上々↑↑」は2006年リリースだそうです。

  もう18年前なの?こわ時間の進みがエグい

 

 

( ˶'ᵕ'˶)  山田夢です、よろしくお願いします。

って読み始めて、

( ˶'ᵕ'˶)  終わりです!

って最後に言うんだけど、

 

 

 

(   'ᢦ' ) 終わりません!!

って、また最初から読み始めるの。

 

 

可愛くて可愛くて、今のまま保存しておきたい😂

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

夢くんが可愛すぎて中々本題にいけないのよ。

 

 

 

今母の中で悩んでいるのはね。

 

 

 

 

小1は対面自学2時間できるのか!問題。

 

 

今の夢くん、めちゃくちゃ気分に左右されるし、

1時間くらいが限界なんだよなぁ。

 

 

 

騒いで周りに迷惑かけるのが1番嫌だしな🫠

 

 

図書館だと静かすぎるし、

カフェは飲食がメインになっちゃうし、

いい塩梅な所が見つからないんだよね。

 

 

 

 

 

今のところ、考えてる自学セットは、

  • ペナテ勉プリント
  • 四則演算プリント
  • 漢検ワーク
  • 漢字点つなぎ
  • ひらがなカタカナワーク
  • 読書

 

 やってみるか😇

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240314234135p:image