小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【小1初授業】問題なく進む授業。その場にいるだけでみんな花丸だよ💮

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

松江塾を一言で表すなら、

習うより慣れろ

って感じかなぁ、と新学期が始まってから思っています。

 

制度がどんどん変わっていくので、

在塾生・新塾生、どちらに対してもあまり説明がなく進んでいく(笑)

 

 

 

『これであってるのかなぁ』って不安に感じつつ、

何も言われないから大丈夫かなって思ってる🤣

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて、小1授業🤗

 

 

夢くんもとうとう松江っ子デビューですよ♡

夢くんも楽しみで仕方がなかったご様子で、

意気揚々と教室へ入っていきました🙌

 

 

 

 

小1授業ね、母は驚きましたよ。

 

 

開始5分で、テスト開始ですよ😂

 

 

ちょっと待って?

だって今年長さんだよ!??

 

 

なんでみんな読めるの!?

なんでみんな書けるの!??

 

 

って思ったんだけど、

みんなめちゃくちゃ普通にやってた、スゴすぎる😇

 

 

 

 

 

みんな当たり前のようにやってて、

初めての授業なんて微塵も感じない、

マイクの操作もバッチリ、子供の態度もバッチリ、

めちゃくちゃ普通に授業だった(笑)

 

 

 

 

 

夢くんは、座ってただけで十分に可愛かった😇

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

夢くんの感想は、

  • 真島先生の髪は本当にカツラなのかな
  • くみ先生はめちゃくちゃ可愛い
  • プリント楽しい、全部楽しい

でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

それもね、来週からペナテがあるんだよー😂

ペナテの説明もなく、ペナテの範囲が発表されるという(笑)

 

 

三語短文の出題はどんな形式なんだろう🤣

ま、来週わかるか🤗

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240309214456p:image