小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

今日のお話は、『初めてのガンダム』と『コメダ珈琲で勉強』の2本です!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

寒くなってから『サジー』離れしていましたが、

久しぶりに飲んだら夜まで元気でいられました🤗

 

 

ジー様、これからは毎日飲みます🙌

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

夢くん(新小1)、趣味はガンプラ作りです。

 

 

 

\写真をイラスト化した夢くん/

\~お気に入りのガンプラと共に~/

f:id:mj049_yamada:20240225222301j:image

息してるだけで可愛いのよ、末っ子夢くん

毎日「今日も息しててくれてありがとう」って伝えてる🤣

 

 

 

そんな夢くん、

父とガンダムSEEDの映画を観に行きました🙌

 

 

 

入りがガンプラだったので、

映像のガンダムは初めて🤣

 

 

ものすごく楽しかったそうです🙌

映画に出てきたガンダムのプラモデル、

早速ネット注文したそうです🤗

 

 

 

 

中学は、模型部のあるあの中学校に行くと言っています😂

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

父と息子でガンダム映画を観ている間に、

母とあいちゃん(新小4)は、コメダ珈琲で勉強を。

 

 

 

コメダ珈琲ってさ、

モーニングの時間に入ると、モーニング食べないと損な気がして、

絶対モーニング頼んじゃうんだよね。

 

そして、その後に普通にフードメニュー頼んで後悔するパターン(´・ω・`)

 

 

 

最近の勉強はこちらを進めています。

・割り算の筆算(商1桁あまりあり)

・大きな数(漢数字を読む)

・3年の漢字復習(学期末テストに向けて)

・4年の漢字(読みのみ)

 

 

絶対目標は、学期末の漢字テスト100点!

これは死守してほしい。

これに向けて勉強してほしい。

 

 

 

そんなわけで、

しばらくはこんな感じで進めていきます。

せっかくテキストをいただいたのに、

我が家は予習できていません(´・ω・`)

 

 

 

4年生の授業が始まるまでには、

何とかもう少しテキストを見ておきたいところ😂

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240225224335j:image