小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

今はまだ1月!母の妄想ではもう入学式もGWも終え、そろそろ夏休みの計画を、って感じ😂毎年恒例の漢検勉強を始めます!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

本日は、PTAの4,5月のスケジュールを作っておりました。

 

 

4月に夢くんが入学するので、

在校生と新入生の予定を見比べて、

できる日とできない日にわけ、

できる日に予定を詰め込みました😇

 

 

 

頭の中はもう4月なんですよ🙌

 

 

 

なのに、現実はまだ1月という事実、、、、、

焦れったい、非常に焦れったい。

 

 

 

 

 

 

夢くんは、

サッカーじゃなくて、ボルダリングじゃなくて、

スイミングがやりたいと言い始めたので、

 

 

 

母は、今度はせっせとスイミングスクールの情報を集めております🤗

 

週2でやれたらいーなー🙌

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あいちゃん夢くん、

6月に漢検を受けることにしたので、

そろそろ勉強を始めたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

あいちゃんは、今まで、

チャレンジタッチの『漢字まるごとアプリ』

で漢字の勉強をしてきたので、今回もそのアプリに頼ります🤗

 

 

 

夢くんは、タブレット学習が向かなかったので、

まずはのんびり、漢字の読みから進めていこうかな、と🙌

 

 

 

 

 

漢検の勉強も、

毎日少しずつ、薄皮を重ねていこうと思います🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240123233911j:image