小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夕方に流れる音楽。通年16時にしてくれないかな。

 

こんにちは、山田あおいです。

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 夕方に時刻を知らせるために流れる音楽。

川越市は、

10月から3月は16時、4月から9月は17時

に流れます🙌

 

 

 

子供たちは、

この音楽を目安に帰る子が多い気がする。

 

 

 

今は16時に流れるから、

あいちゃんは基本的には遊ばないで家にいるんだよね。

学校から帰ると15時半くらいだからさ。

 

 

 

 

でも、4月からは17時に流れるんだよ。

つまり、

学校から帰って、友達と遊んで、

それからやっと宿題やらピアノ練習やらが始まるの。

 

 

 

単純に1時間押してんのよ。

 

 

 

今、何とか生活が回ってるのに、

17時帰宅(帰宅後休憩あり)となると、

まじで時間ないんだが(´・ω・`)

 

 

 

 

って、毎年言ってる🤗

 

 

 

 

 

友達と遊んだ日は、ゲーム・YouTubeなし。

遊ばないなら30分。

 

 

 

それでも、

のんびり屋さんのあいちゃんは、

時間が無くて、結局削るのは勉強時間、、、

 

 

 

 

せっかくリズム作ってきたのに、不可抗力で崩れるのはキツいね。

 

 

 

テキスト貰ったらやる気出るかな(´・ω・`)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240215232831p:image