小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

10月最高っ!!!夕焼けチャイムが16時になったよ!

 

こんばんは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日のあいちゃん、やりましたっ!

頑張りました!やりきりましたっ!!

 

精神的に、少しずつ、ほんの少しずつ、

上昇しているようです🤗

 

 

合唱祭の伴奏に選ばれて、

みんなからとにかく褒められるそう😇

あいちゃん、めちゃくちゃ喜んでてさ、

ピアノ頑張って良かった』って言ってた٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

 

10月になって、夕焼けチャイムが、

16時に鳴るようになり、

16時過ぎには家に居るようになりました。

 

 

 

つまり、、、

 

 

 

家で過ごす時間が増えたのです!!

 

 

 

その分、

時間にゆとりができてみんなニコニコ🤗

 

 

 

 

 

今日は、こんな感じで過ごしました( ¨̮ )

 

16:00  帰宅、休憩

16:20  宿題、自主学、勉強

17:20  習い事の自主練

18:20  お風呂、ご飯

19:15  習い事の自主練

20:30  休憩、学校の準備、寝る準備

21:10  就寝

 

 

やってることはいつもと変わらないんだけど、

とにかく時間にゆとりがあってみんなセカセカしてなかった!

 

 

(小学生みたいな感想😇)

 

 

いつもは、

『急げーー!!!』

『時間がないぞーー!!』

『手を動かせ!とにかく止まるな』

みたいな状態なので、息もたえだえ😂

毎日満身創痍。

寝る時は意識を失うように、って感じ(笑)

 

 

1時間、帰宅時間が早くなるだけで、

こんなにも気持ちにも時間にも余裕が持てるとは🤗

 

 

4月からまた夕焼けチャイムが17時になるので、

3月まではゆとりのある生活リズムで!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231019225412p:image